toggle
2017-05-30

リミットグループ社内コンテスト!!

みなさんこんにちは
昨日は年に一度の社内コンテスト!!

今回はみんなかなり気合入ってました!!

何かを作ることに気合いが一番!!
んな話ではないですが、、、

うちのグループがやっている社内コンテストは、幹部クラスのスタイリストから
1年目のアシスタントまでみんなが参加します。

そして、審査委員にもディーラーさんやメーカーさんに来て頂き
上位には商品や賞金まで出るという!

これって凄いことですよね!!
なかなかここまでの事社内で経験できることってないと思います。

だからこそ!ってこともないですが
気合い入れてやってもらわないと困るんです!!キリッ


しかし

何より良かった事

気合いの入った感じはもちろんなんですが、
何よりみんなが楽しそうだったこと
それが何よりも良かったと思います。

この業界はわりと結果にウエイトを置く仕事だと思います。
もちろん結果もそこまでのビジョンと工程があり成り立つもの
だと思いますが、

今回の件は、どちらかというと工程が良かった。

休みの時間を使ってやるコンテストに対して
もっと消極的な人も居ておかしくないのではと思いました。

実際中には居たのかもしれませんが明らかに
僕の見る限りそれは劣勢だった気がします。

とにかくみんながいい顔してた!!

僕は美容師をするにあたり一番大切にしていることは
楽しむこと!!

コンテストも練習も、サロンワークも
こうしてブログをカチカチ打つのも。

もっと大きく見ると人生楽しんだもん勝ちだと思う。

意外と結果もリンクしてる

まぁ今回は工程がとか言ってますが
優勝は公園通りのこいつが持って行った!!

去年の末に2人目の子どもが生まれ、5月にスタイリストデビューしたコイツ
まぁいわゆるノリに乗ってるやつ!!

まぁこの顔見ての通り毎日楽しそうで、
コイツなりにキツイこともあるんだろうけど上手に
自分でシフトしてってるのが分かる。
楽しむ努力をしてるって感じかな。
だから今回の結果も納得って感じで。

この調子で下の子がグイグイくるともっと楽しくなるよなぁ〜

僕はこの後街に出てパーキングの駐車券を無くし
2時間の駐車に5000円を払ってやったぜ!!

これはさすがに楽しめねーよ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です