toggle
2017-06-07

組織で力を発揮する

こんにちは市野瀬です

まずは市野瀬を知って下さい↓↓↓

市野瀬 利貴

この度、市野瀬はリミットヘアーグループの

マネージャーになりました!!!

今回の辞令でマネージャーになり自分の中でも

かなり大きく気持ちの変化もありました。

今まではマネージメントを業務として負うことはとても

責任が問われることだと思いますが、

そこまでは負いたくなかった。

でも今回は正直取りにいった。

でも正直自分を高く言うつもりはありませんが

欲しいといって簡単に貰える役職ではないと思います。

では【欲しい】を聞いてもらうために

何でもした!!!

組織の中では常にイエスマンでいた。

つまり与えられた仕事は全てこなした。

出来ないって答えを出さなかった。

美容師はついつい技術だったり売上だったりで考えがちですが

正直今の時代はSNSの力も撮影技術も必要です。

さらに言えばうちのグループのように組織が大きくなれば

会議の資料作り、データ出し、企画出し、、、

色々別の業務も増えてきます。

そこで美容師脳を持ってると

え、そんなの出来ない、、、てなる。

正直僕は撮影に関してもブログに関しても

楽しくやってる。

正確に言うとやらされている事が嫌だから楽しく出来るよう

努力をしました。

それが継続する事で自分のキャパを広げ余裕が生まれる

その空いたスペースに頼まれた仕事やしたり

今後の動きに関することを考える時間にする

出来ない=不可能

ではない。

出来ないっ人はチャレンジしてない人が多い

そう、まだやってもない。

つまり出来ないかどうかもわからない

チャレンジ=出来ることを増やす

組織にはたくさんのチャレンジする人たちがいたら

その歩みは力強く大きいと思う

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です