toggle
2017-06-28

営業戦略セミナー☆IN福岡

どーも市野瀬です

久しぶりの投稿になりますが市野瀬とはこういう者です。

 

↓  ↓  ↓

市野瀬のプロフィール

営業戦略セミナー

先日福岡でセミナーをさせて頂きました。

内容は地域密着型ビジネス会議とまぁ固い感じですが

これからの時代どうやって他と差をつけるか!

という内容のもと2時間の講習をさせて頂きました。

 

 

代表がメインで集客方法などの話をしたんですが、

そこに30分ほど時間を頂いて砂口プロデューサーと2人で

スタッフの人材育成についての話をさせて頂きました。

 

 

今回の内容は

代表

・セルフブランディング

・サロンブランディング

・地域密着型ブランディング

市野瀬、砂口

・今『集団』ではなく『組織』になるために必要なこと

 

という内容で話をしました

やはり代表とプロデューサーのべしゃりは圧巻でしたね!!

まぁ僕はというと2人の足を引っ張らないことに必死でした(^_^;)

 

今『組織』ではなく『集団』になる為に必要なこと

 

でもまぁ無事なんとか終わり

終盤では僕もだいぶ喋れたかと(^_^;)

 

講習終わりもみんな色々質問に来てくれて

セミナーアンケートにも色々といい声を頂けたので

良かったです!!

 

僕自身も今回のセミナーを通じて色々なことを学びました。

 

 

仕事を頂けるという有り難さ、、、

 

またそういったグループの一員である喜び、、、

 

そして今はそのグループのマネージャーである責任、、、

 

裏でたくさん動いてくれているメーカーさんやディーラーさん、、、

 

そして、

僕よりも優れたセミナーでまた僕を奮い立たせてくれた先輩方、、、

 

 

の前夜の

このギャップ!!!

勉強になります、、、

 

※この写真は前日セミナーの打ち合わせ後メーカーさんと食事に行った写真です

 

 

改めまして、大分のディーラーさん、福岡のメーカーさん、セミナーを受講してくださった皆様、本当に有難うございました

 

僕たちもまだまだこれから、より大分に根付いた美容室になるためにもっと頑張っていきたいと思います。

 

そして、今来て頂いているお客様、そしてこれからリミットヘアーに来てくれる方々にもっと満足して頂ける美容室をみんなで作っていきたいと思います

 

 

最後に、、、

プロデューサーのいつもいう言葉

『出来ない理由を並べるより、どうやれば出来るだろう?』

をみんなで考えてリミットヘアーはこれからも前へ

進んでいきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です