toggle
2017-08-04

日本人に合う髪色作り

 

みなさんこんにちは。最近スーパーで白くまくんのアイスを大量買いしてしまう市野瀬です。

 

 

今日はカラーについて書きたいと思います。

最近巷では透明感カラーや、外国人風カラーが流行っています。

それに伴いアディクシーやアプリエなど透明感のあるカラーが続々と出てきています。

 

もちろんこういったカラー剤を否定する気持ちは一切ございません。

 

いえ、むしろどちらもよく使わせて頂いております。

このカラー剤の特徴はブラウン味が少なく、日本人特有の赤みを打ち消しくすんだ色味をワンメイクで作れるところ。

 

しかし、ブラウン味が少ない分色持ちがあまり良くないです。

もちろん家でのアフターケアで色持ちも左右しますが、、、

 

 

今回ご紹介するのはタイトルにもあるように、日本人に合う髪色です。

ブラウンをベースに赤みを消すくらいのアッシュ系をMIX

日本人の肌の色とも馴染みやすく、ブラウンをベースにしていても柔らかさの出るカラーです。

 

ハイライトを入れて色味はブラウンベースにアッシュとバイオレッドをMIX

重いレングスでも軽くみえるカラーです

 

最初にご紹介したスタイルよりも明るめですが赤みを抑えベージュカラーに補色でバイオレッドをMIX

バイオレッドをミックスすることで退色したときの黄色味を抑えてくれます

 

いかがでしたか?

ブラウンベースでも柔らかい仕上りに出来て色持ちの良いカラーが作れます。

日本人の肌の色味にも合いやすく、全体的に艶の出やすいカラーなので年齢問わずお勧めできますよ

 

 

ご予約もご質問もお気軽に!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です